アンダーヘアの処理VIO脱毛とは
VIO脱毛はハイジニーナ脱毛とも称され、デリケートゾーンの脱毛を意味します。海外セレブをはじめ、国内の女優やモデルが当脱毛を受けていることから認知が広がりました。今やデリケートゾーンの脱毛は、脚や脇と同様にケアを施すべき部位になりつつあります。デリケートゾーンは蒸れやすく、不衛生になりやすい部位と言われます。そのため、アンダーヘアを処理することで、衛生や清潔さを保てるようになります。処理すべきアンダーヘアは、ビキニラインのVラインと陰部両側のIライン、そしてヒップ奥のOラインの全てとなります。脱毛サロンでは、ゲストの要望に応じて一部分を薄く残したりも可能です。特にOラインは自分での処理が難しいので、信頼できるサロンに依頼することが大切です。
自己処理の負担や不安から解放される
先ほども触れたとおり、VIO脱毛の最大のメリットは、デリケートゾーンを衛生的に保てることです。蒸れの要因となるムダ毛を処理することで通気性もアップします。それが雑菌の繁殖を抑えることになり、生理の際の匂いや痒みの予防にもなります。また、ムダ毛を無くすことで、下着や水着の選択肢も広がります。特に水着の場合はムダ毛のはみ出しが無いので、好きなデザインを自由に選べるようになるでしょう。VIO脱毛を行うとムダ毛の処理が不要になるので、自己処理による負担から解放されます。デリケートゾーンは皮膚が薄く、肌荒れや黒ずみなどが発生しやすい部位です。自己処理では死角も多いため、思わぬ怪我を招きかねません。それをVIO脱毛で処理しておけば、自己処理の不安からも解放されます。
VIOライン脱毛は、水着などを着る機会が多い比較的若い女性のためのものと思われがちです。しかし最近では介護されることを考えて脱毛を行う50代以上の女性も多くなっています。